のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日…

<<   作成日時 : 2018/05/05 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

 憲法記念日の5月3日、天候も回復してきましたので、ふらりと住吉へ出撃してみました。


 心の準備をする間もなく166号が北上して行かれるのを目撃。


 天王寺駅前を折り返して来られるところを待ち受けました。
画像



 なんとなく阿倍野へ出てみました。


 色が鮮やかになってきた芝生軌道を行きます。
画像



 聳え立つハルカスをバックに…
画像



 ふと振り返れば、164号が貸切電車として北上して来られます。
画像



 こちらもハルカスをバックに…
画像



 住吉に戻りました。
画像



 直後にやって来られた166号です。
画像




 毎年恒例になりました帝塚山音楽祭の案内フラッグ装着がはじまっています。
画像


画像





 翌5月4日(金 みどりの日)には…
画像


画像

 恵美須町からの我孫子道行162号の最終運用に巡り会いました。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ HAPPYmountain様、タイムスリップ様、Cedar様
操作ミスをしまして、この記事が削除されてしまいました。
再投稿しましたのでせっかくのコメントが消えてしまいました。申し訳ありません。

南下する166号を撮影し、振り返れば164号が…。驚きました。
今年のゴールデンウィーク後半は、とても心地よかったですので、一般の方が161形に乗っても爽やかな風に感じたのではないでしょうか。

色が鮮やかになった芝生軌道を行く古豪さん…、近未来の軌道を行く超古典車両…、
本当に凄い光景ですね。
のり
2018/05/05 22:16
  最近になって、カーソルが画面の端にあるときに上下させるとページが変わるという現象に悩まされています。

 コメントを打ち込んで投稿しようとした瞬間にページが移動し、元のページに戻ったときには打ち込んだコメントは全て白紙に戻ってます。

 改めて書き直す気にもならないですね。

 多分今までそのような機能は無かったんだと思います。

 でなきゃ、もっと前から気を付けているはずですから。

 まぁ、何やかんやややこしいしイラっと来ることも多いですが、今や生活の一部ですから「機械」様に従わざるを得ないのが実情です。
タイムスリップ
2018/05/06 07:02
♪ タイムスリップ様
私の今回の一件は、記事に手を加えて保存したあと、もう一度その記事を呼び出そうとして公開済の記事を誤って削除してしまった…というごく初歩的なミスでした。
幸いにも別のファイルに公開直前の原稿が残っていましたので、再公開が早くできました。
「確認」は曖昧にしてはいけませんね(汗…)。
のり
2018/05/06 09:05
「振り向けばヨコハマ」ならぬ「振り向けば164」ですか、狙ってもなかなか写せないのに・・・・ええですなぁ。
鷹峯 源光
2018/05/07 00:05
♪ 鷹峯源光様
ハルカスバックの166号を写してそのまま166号に乗るつもりで振り向くと164号が……
166号に乗ることができませんでした(笑)。
めったにお目にかかれないショットになりました。
のり
2018/05/07 00:09
モ161型の登場に驚いた!!
記事の消滅に驚いた!!
近年はGWにモ161型の活動は終わっていましたね。今年も同様と思っていたらGW後半に奇跡の復活!!いったいどうした事でしょうか。
HAPPYmountain
2018/05/07 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる