のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS オリエント急行電車に乗る…

<<   作成日時 : 2018/01/14 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

 1月7日(日)朝の出勤前、いつものように住吉に繰り出しました。



 ふと思い立ちまして我孫子道までまいりました。


 出庫待ちをしておられる車両を眺めますと……
画像

 166号と164号が並んでスタンバイです。


 これは乗らねばなりません。


 上りホームでしばし…
画像

 166号が顔をのぞかせています。


 出庫です。
画像



 乗車します。
画像


画像

 映画の吊り広告が掲出されています。


 車体中央の乗車口に新しい路線図が見えます。
画像



 案内にも英語表記が追加されています。
画像




 住吉大社が見えてまいりました。
画像




 住吉鳥居前で下車しました。
画像




 早朝からお見えの同好の方々にご挨拶をさせていただきました。


 ほどなく出勤の時間になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
以前から窓に貼られていた優先席等のステッカーが外からの見映えを良くする為にラッピング範囲内に位置を下げて貼り直されいるのに気がつかれましたか?
HAPPYmountain
2018/01/14 18:43
♪ HAPPYmountain様
情報ありがとうございます。乗車区間があまりにも短かく細部まで見ることができなかったので、気付きませんでした。
次回乗る機会があれば確認してみます。
のり
2018/01/15 06:42
当日はありがとうございました。映画『オリエント急行殺人事件』の中吊り広告が一列に並んでいる姿は壮観ですね。新しい路線図、かなり洗練されたデザインになりましたね。
BYRD
2018/01/15 22:16
♪ BYRD様
当日朝は、こちらこそありがとうございました。
近くに居りながらこの電車に乗る機会はなかなかありませんでした。
車内の新しい路線図は、なかなかいいデザインだと思います。阪堺線大阪市内区間が完全にサブになっていますね。

白馬神事の記事、拝見させていただきました。お馬さんが変わっていたのですね。気性が少々荒いとか…。記念撮影も皆さん楽しみにされていたと思いますので、その点は残念な気もします。
のり
2018/01/16 06:42
166は、窓に貼っている運賃表示シールも屋根側に貼っていますよ。この姿で走るのもあと2週間ほどですね。
加茂川なすび
2018/01/16 09:32
 ラッピングもいよいよあと2週間ですね。正月中2日連続乗れたのですっかり満足気味ですが、やはりもう一度乗りたくなってきました。
馬さん
2018/01/16 22:18
♪ 加茂川なすび様
窓へのラッピングのため、普段窓に貼られている営業案内のステッカー類が近辺に避難するかたちになっているようですね。
まもなくこのラッピングも終わるようです。


♪ 馬さん様
仕事などの都合で、例年この時期は出撃がままなりません(笑)。
違和感が全くなかっただけに、ラッピングの終了は名残惜しいですね。

のり
2018/01/17 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリエント急行電車に乗る… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる