のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムカーの座席…

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

 8月20日登場の京阪特急プレミアムカー。


 そのプレミアムカーに使用される座席を展示したPRイベントが行われましたので寄ってまいりました。

画像



 なんばCTEYの地下1階ガレリアコート(旧ロケット広場)に設けられた特設ブース。
画像


画像


画像


 早速並びました。


 すぐにうちわ、
画像


画像



 そして、ほどなくパンフレットとお土産のあぶらとり紙が渡されました。
画像


画像


画像



 さて、本題の座席です。

画像


 なかなかの座り心地です。座った感じのイメージは、日本一掛け心地の良いロングシートといわれる8000系のロングシート部の座り心地に近い、とても素敵なものでした。


 燦然と輝く金色の三つ星鳩マーク。
画像


画像



 私鉄によるこういった座席展示のPR、近鉄特急「しまかぜ」以来だと思いますので、京阪の気合を感じます。



 このPRイベントは、11・12日の両日11時〜19時まで、枚方市駅中央改札口付近でも行われるそうです。




 車内がプレミアムカーのPR一色の電車もあります。
画像



 枚方市駅には、「ライナー」列車の広告も目立ちます。
画像


画像




 まもなくお目見えです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
早く乗りたいですね。京阪さんが頑張って宣伝しているのは南海サザンのように空気を運ぶ車輌にしたくないのでしょうね。
HAPPYmountain
2017/08/06 06:02
最近、プロ野球界で良くやっている「良い座席を少数用意して飢餓感を煽り、購買意欲を刺激して売上を伸ばす」的な感じでしょうかね。どこぞかの羽車は良い座席を「大量投下」しちゃったから日中は空気輸送に精を出す羽目になったのでしょう。
加茂川なすび
2017/08/06 08:05
♪ HAPPYmountain様、加茂川なすび様
京阪の気合いを肌で感じるイベントでした。
「空気を運ぶ」…、という感じではなく、きっと需要が高いと思っています。南海エリアでPRイベントが行われたのは、京阪・南海のコラボの一環であると同時に、関空からの観光客への周知もあったと思っています。
登場が楽しみです。
のり
2017/08/06 23:26
早速ですが、ちなみに今度登場する京阪『プレミアムカー』自体には、実際トイレは付いてたりするんでしょうか?どうせ有料特急にするんなら、もちろんトイレは設置させないととくに関西の人はお金にはうるさい人が多いから(笑)。
「なんやー、せっかく有料特急に乗ったのにトイレ付いてないってある意味でぼったくりやなぁ。もう二度と乗らへんわ〜」って言われるようになってしまったら、たぶんその時点で長続きはしないだろうし、やはり有料特急なのだから最低でも特急車内にトイレくらいは無いとねえ…。そこんところどうなのでしょうか?
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/09 21:21
すんませんが、京阪さんプレミアムカーに有料特急にお金払うて乗るんやさかいに、どうせなら次回リニューアルすんねんやったらトイレ付けて欲しいなあ…。🔙って、たぶん、関西のおばちゃんやったら平気な顔しながらそうやって言うでしょうね(笑)。
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/09 22:04
すんませんがよろしゅうお願いしますぅー、みたいな(笑)。
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/09 22:06
♪ よこはましにしなりくみなとみらい様
残念ながら、走行距離から見てトイレの設置はないだろうと見ています。全席指定の新型特急が登場するようであれば、ありえるかもしれませんが…。
のり
2017/08/10 18:32
でも、トイレがどうしても近くなってしまった場合はどうするんだろう?はてさて…⁉小のほうならまだしも、大だったとしたらそれでこそ周りに対する配慮どころかそれ依然の問題だって最終的に京阪電鉄さんに苦情が来てしまったらどうするんでしょうね?ほら、我々所詮人間だから。完璧な人間なんていないもん。って京阪電鉄さんにこんなこと言っちゃあ申し訳ないけど。すんません、私の個人的な意見を述べさせていただきました。
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/10 20:17
昔の京阪電車のほうがかなり好きだったのに、最近の京阪はどうもあまり好きにはなれない。最近の京阪はホントにどうしちゃったんだろう?ここまで質が下がるとは思いもしなかったっていうのがあってとてもショックなふうに感じます。やはり、昔はそれでこそ、まだまだ阪急と京阪が京阪神急行としてごちゃまぜだった頃から分離して、まだ平成に入って間もない頃のほうが京阪も京阪なりにテレビカーの連結や伝統カラーで継承していたのかと思いきや、いつの間にやら時代の流れもあってか京阪だけに限らずあちこちの(阪急は除く)私鉄会社としてのプライドが落ちて来たかのような気がしてならないんですよね。ま、コスパ的な面とかバリアフリーはしょうがないにしろ、多少なりのそこの私鉄会社にしかないプライドはある程度は持ってもらいたいなあって思う今日この頃です。もちろん良い意味で。
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/10 20:31
話は違いますが、京阪に朝夕にだけ全席指定の『ライナー』とやらいう有料特急が走るみたいっスよ。そうなると、やはり最低でも有料特急なのだからトイレくらいは必要となってきたりとかしませんか?
よこはましにしなりくみなとみらい
2017/08/10 20:36
♪ よこはましにしなりくみなとみらい様
色々な考えがおありだと思いますが、通勤に利用しているということを差し引いても京阪はお好みの鉄道です。
関西の私鉄各社にそれぞれ個性があって面白いと思っています。
のり
2017/08/11 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムカーの座席… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる