のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 住吉まつりの朝…

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

 7月30日(日)の朝です。


 大阪の夏祭りの最後を飾る「住吉まつり」宵宮を迎えました。


 明け方、かなり激しい雷雨に見舞われました。雨上がり、露店の準備が進む出勤前の朝の住吉界隈です。
画像


画像


画像



 まもなく交通規制のための安全柵の設営が始まります。
画像



 住吉踊勧進の案内が掲出されています。
画像


 同好の方々もお見えになりました。


 阪堺電車の車内に運行案内が掲出されています。
画像



 この朝は、還暦を迎えられたモ501形電車のフル出場でした。
画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真の露店の準備などを拝見しているとお祭り気分になりますね♪モ501形が全車出動とは…これは正直行きたかったです。
BYRD
2017/07/30 22:52
♪ BYRD様
残念ながら今日の宵宮には出撃できませんでしたが、あすの本宮は出撃して見たいと思っています。501形の全車出動は見事でした。
のり
2017/07/30 23:06
本宮行きましたよ。電車がたくさん走っていましたよ。珍しく堺ドラムのあびこ道行きが走ってましたよ。
HAPPYmountain
2017/07/31 20:23
それから屋台でとうもろこし食べたよ。美味しかった〜!!
HAPPYmountain
2017/07/31 21:06
♪ HAPPYmountain様
わたしも、家内とほんの少しだけ行ってまいりました。
お金をほとんど使わずに引き上げてきました(笑)。
のり
2017/08/01 06:43
小さい頃には良く行ったのですが、ここ最近はご無沙汰しています。だって、暑いもん。(だから夏祭りなんじゃろが!)
加茂川なすび
2017/08/06 07:45
♪ 加茂川なすび様
来年、夏の暑い盛りになりますね。
年を重ねるごとに、暑さが応えるようになってきました(笑)。
のり
2017/08/06 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
住吉まつりの朝… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる