のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 近づく住吉まつり…

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

 暑さが厳しくなってまいりました。



 7月23日(日)朝…



画像


画像




 住吉大社の杜からは、耳に痛いほどのクマゼミシャワーが響いてきています。
画像

 蝉の抜け殻がたくさん見えます。




 大阪の夏祭りの最後をかざる「住吉まつり」が近づいてまいりました。

 住吉大社大鳥居前の行事告知板は「住吉まつり」と書かれています。
画像




 阪堺電車各停留場には、「住吉まつり特別輸送」の案内が掲出されています。
画像



 7月30日(日)・31日(月)の夕刻から増発運転されます。

 また、両日の夕刻から夜にかけて、住吉付近の乗降客の扱いが道路上で行われます。






  モ164号の塗装が新しくなったようです。
画像



 晩秋からの運行開始が楽しみになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
青雲キター!!!!!!!!!!
秋が楽しみですね。
住吉祭り近づきましたね。今年はどう攻めようか思案中です。
HAPPYmountain
2017/07/25 00:39
真夏の住吉を金太郎塗装の505号が元気に走ってる姿、いいですね♪モ161形も166号の金太郎塗装に続いて164号が青い雲電車とは阪堺さん怒涛の復刻ラッシュですね♪この秋以降が楽しみです♪
BYRD
2017/07/26 00:19
♪ HAPPYmountain様
晩秋からのシーズンインが楽しみになりました。
住吉まつりが近づいてきましたね。


♪ BYRD様
復刻ラッシュには驚いています。本格的な運行開始が待ちきれません(笑)。

貴ブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。
金太郎塗装は間近で見ていましたので、懐かしいですね。
復刻塗装電車が行き来する姿を想像するだけで楽しい気持ちになります。
のり
2017/07/26 06:52
すみよっさんの行事告知板って「住吉まつり」と平仮名書きでしたっけ?今までは「住吉祭」と書いていたと記憶してるんですが。まさか、「路面電車まつり」が影響したとか・・・・・。
“大復刻祭り”の様相を呈してる161形ですが、今度は162が塗替えみたいですね。
加茂川なすび
2017/07/26 23:07
秋には行く回数増えそう‼

楽しみです(^O^)
素敵な情報ありがとうございます(^O^)
くるみ
2017/07/27 19:08
鳥居前と住吉での臨時乗降扱い、正月体制とは少し違うんですね。住吉では待機列も作らないし、ダブル電停にもしないし。まぁ、あの時ほどの人出にはならないでしょうからこれでいいのかも。それに、住吉公園廃止後最初の夏祭り輸送ですしね。問題があれば来年に反映させていくと言う事なのでしょう。でも、161形の出番はあるのかなぁ・・・・・(夏だけど夕方からだし車両不足らしいし)
加茂川なすび
2017/07/28 00:06
♪ 加茂川なすび様
行事告知板、近年は「住吉まつり」との評価になっていたと記憶しています。
1年で二番目の「稼ぎどき」ですね。お正月ほどではないですが、阪堺電車が「便利な乗り物」であることを実感できる瞬間だと思います。
暑いですから、なんとか161形のお出ましをせずに過ごしたいところです。


♪ くるみ様
肌寒くなり始める頃、きっと活躍してくださることでしょう。
ぜひとも足をお運びください。
のり
2017/07/28 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
近づく住吉まつり… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる