のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS カオナシさん登場?

<<   作成日時 : 2017/06/15 06:51   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

 好天の6月10日(土)、路面電車まつりも終わりに近づいたころ、路面電車同好会のブースにこんなものが届いていました。


画像

 「カオナシ」さんのぬけがらです。



 阪堺線の堺市内区間に出没する「カオナシ」さん……


 普段は、こんな活動をされていますが……(平成25(2013)年4月20日 綾ノ町)
画像


画像


 路面電車まつりをご覧になられたかったのでしょうか。

 しかし、大和川に結界があるため大阪市内に入ってくることができませんので、装束だけが日本路面電車同好会さんのブースに届いたそうです。



 いつの日にか、また堺市内でお逢いいたしましょう。


 その日を楽しみにしています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この日の運転士さんによると昼間は大小路辺りにカオナシさんが居たようですよ。大和川の結界を無理に通ってこられたのでこのような姿になられたのですね。
HAPPYmountain
2017/06/15 11:07
こんにちは。

一瞬ドキッとしました。
カオナシさんの抜け殻がブース販売されているのかと
思いました。
(コミケなら十分あり得るので)
『防犯』?の腕章が素晴らしいですね。
ぽんた
2017/06/15 13:53
♪ HAPPYmountain様
堺市内に出没したあと、「ぬけがら」だけやって来られたようですね。


♪ ぽんた様
私も驚きました。
同好会さんのブースに近づいていきますと、会員の方が手招きされています。
行って見ますと…

「こんなものが届きましたよ」……。

カオナシさんには堺市内で何度か遭遇したことがありますが、「ぬけがら」は初めてでした。
緑の「防犯の腕章」は、いつも着けておられるもののようです。
のり
2017/06/15 18:33
ブースの中から見ていて「なに黒いもんが来たんやろ」と思っていました。で、外に出てみてビックリです。ただ、来場者の反応が薄かった事が残念でしたが。誰も気がつかなかったのかな?
賀茂川なすび
2017/06/16 00:23
♪ 賀茂川なすび様
「ぬけがら」には、本当に驚きました。
まさか「実物」かお見えになるとは……。
でも、おっしゃるとおり存在に気づかれた方が何人おられるでしょうか………
のり
2017/06/16 07:02
無理をして大和川結界を越えて来場されたので自力で動けなくなったので仕方ないですね。動ければいつものように来場者とコミュニケーションを取れたでしょうね。
それにしてもポンタさんが「コミケ」という単語を使われたのは驚きました。ヲタク文化に精通しているのですね。
HAPPY冦ountain
2017/06/16 17:06
かおなしさんに会いたくて会いたくていったのに残念でした‼

かおなしさんがのりさんのブログ見てたら私みたいなファンがいるのわかって欲しいなあ!

ハハハ(^-^;

ほんまに会いたい‼

ちん電と絡めたいなあ!
くるみ
2017/06/16 21:47
カオナシさん居たんですね。会いたかったな。
LaLa
2017/06/17 06:02
♪ HAPPYmountain様
「カオナシ」さん、装束だけのご来場になりました。なかなかインパクトがありました。
のり
2017/06/17 08:36
♪ くるみ様
堺市内に出られたあと、この会場を目指されたようです。
「カオナシ」さんへの思い、きっと伝わっていると思います。いつの日にか、きっと出逢えることでしょう。


♪ LaLa様
ご来場は「ぬけがら」だけです(笑)。

堺市内には、ちょくちょく出没しておられますので、出逢える機会もあると思います。
のり
2017/06/17 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオナシさん登場? のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる