のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!還暦…(中)

<<   作成日時 : 2017/06/23 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

 昭和32(1957)年に登場され、今年還暦を迎えられた阪堺電車のモ501形電車。


 阪堺電車さんから「祝、還暦」のヘッドマークを贈られ、元気に走っておられます。


 6月18日(日)の朝、そのうちの4両が活動しておられました。


 501号
画像




 502号
画像



 504号
画像



 505号
画像



 それぞれのヘッドマーク、左側が天王寺駅前・恵美須町寄り、右側が浜寺駅前寄りです。
画像


画像





 503号に出逢いましたら、またご報告させていただきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
  先日病院で保険証のチェックの際、先月で65歳になって色々変わった様で、新しいのと入れ替えるのを忘れていて大変でした。

 ついこの間還暦だったのに、もう年金やらなんやら・・・。

 他にも何か忘れてそうで怖い〜(汗)。
タイムスリップ
2017/06/23 08:24
(T^T)今日も会えなかった、503。病気で入院しているの?早く会いたいな。
HAPPYメmountain
2017/06/23 16:33
♪ タイムスリップ様
私もまもなく還暦を迎えますので、いろいろ変わります。
定年で第二の人生……、などという悠長なことは言っておれない現状ですので、まだまだこれからです(笑)。


♪ HAPPYmountain様
検査の可能性もありますので、もう少し情報を待ちましょう。
のり
2017/06/23 20:25
ヘッドマークも丸型と角型でそれぞれ2種類で505号が前後で同じ丸型である以外は車両ごとに組み合わせが違うとはこれまた凝ってますね。ヘッドマーク掲出が始まってからまだ姿を現していない503号も早く元気な姿で沿線に戻ってきてほしいですね。
BYRD
2017/06/23 23:55
ようやく503の姿を見ました。浜寺系統で走っています。
HAPPYmountain
2017/06/24 08:56
♪ BYRD様
じつに凝っていますね。最近の阪堺電車さんは「おもしろいこと」を次々とやってくださいますね。
出撃が楽しくなってきます。


♪ HAPPYmountain様
503号、お出ましになったのですね。
少し前に、石津から天王寺駅前まで503号で通し乗車をしました。専用軌道区間での素晴らしい走りっぷりに感銘を受け、運転士さんに、「503号ってよく走りますねぇ」とお話ししたほどでした。
のり
2017/06/24 11:38
  約30年ぶりに昔の仲間の集まりがあって、久々にセンタービルへビール飲み放題に参加してきました。

 無論チン電で♪

 昔はよく通った場所なんですが、流石に間が空きすぎて店の入り口探すのに少々迷いました。

 これと土曜の夕方は予想以上の乗車率で、両手でつり革をしっかり掴んで冤罪予防です。

 集まりの方はまぁ、最初は皆さんの容姿の変化それなりに驚きましたが、直ぐに皆タイムスリップして昨日のことの様に昔話の内容が新鮮で(笑)。 

 帰りは生憎雨が酷かったのでタクで玄関先まで。

 次回は何時になるのやら、集まりもチン電乗車も。

 
タイムスリップ
2017/06/25 09:26
  そうそう、往路は501号でした。
タイムスリップ
2017/06/25 09:27
HAPPYmountain様から「走ってるよ」メールを戴き、ようやく503と会う事ができました。これで「還暦フルコンプ」完成です。おまけに161にも出会えました。6月末に出てくるなんて想定してませんから慌てましたがなんとか迎撃できました。
加茂川なすび
2017/06/25 16:20
♪ タイムスリップ様
上町線は、結構乗車率が高いので、途中の電停から座ることがなかなかかないませんね。
時刻表に記載されている「我孫子道始発」の電車を選べば、上町線の途中停留所からでも座れそうです。また、天王寺駅前からなら、始発ですので座れる可能性も大きくなりそうです。
できるだけ機会を作ってチン電をご利用ください。


♪ 加茂川なすび様
161号が出陣だったのですね。蒸し暑い中、お客様も乗務員様もたいへんだったでしょうね。
のり
2017/06/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!還暦…(中) のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる