のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のラインナップ…

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

 ゴールデンウィーク…、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?


 私は、3日に家内と奈良へお出かけをしたほかは、時間と予算の都合で遠出がままならず、私の鉄分補給は少しの合間を見つけて住吉に出かけたくらいでした。


 日曜の出勤前を含め、4日連続で住吉に出撃でした。
画像


 帝塚山音楽祭のPRが始まっております。
画像



 こんな可愛いポスターも…
画像




 5月5日(金 こどもの日)、お昼前のラインナップです。
画像


画像


画像


画像


画像


 603・704・604・711・355・353・501・607・705・602・1002・502・709・503707706710・601

 の18両でした。「青文字」は翌日のラインナップに加わっていない電車です。




 5月6日(土)、住吉鳥居前で眺めたお昼前のラインナップです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


 709・1002・705・353・354・602・351605606・711・701・603・703504・607・604・601・505

 の18両でした。「赤文字」は昨日のラインナップに加わっていなかった電車です。


 6日は、601形7両の全車出動でした。


 また、4日には501形5両が全車出動しておられました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
  「岡崎屋」さん、凄いですね。

 161形とトラムを除く、全形式を網羅。

 自分には何ら関係ないですが、達成感が・・・(笑)。
タイムスリップ
2017/05/12 07:15
おはようございます。
子どもの日なのに、子どもの日なのに
キン肉マン様がいない〜!と、思ったら
翌日にお出ましでしたのね。
安心しました♪
ぽんた
2017/05/12 09:37
♪ タイムスリップ様
現在、休日ダイヤでは18運用でまかなっておられるようです。住吉界隈で1時間半ほど居れば、運用の全車両を見ることができます。資金的に余裕のない時の鉄分補給にはもってこいです。


♪ ぽんた様
キン肉マン電車は、4日にも動いていました。
真っ赤な車体は、遠くからでも目立ちますね。
のり
2017/05/12 18:28
こどもの日は僕も撮影に行きましたが入れ違いでしたね。北畠のツツジを14時前まで撮影してから住吉へ行きました。
HAPPYmountain
2017/05/12 23:32
1枚目のお写真の住吉鳥居前下り電停で並んでいる姿はあまり見かけませんのでとても新鮮です。モ601形やモ701形の質屋さん電車同士の並びは時折見かけますが、両方の車両が帝塚山音楽祭のフラッグ付きの車両とはすごいですね。(^ ^)
BYRD
2017/05/12 23:33
♪ HAPPYmountain様
この場所からほとんど動くことのなかった連休でした(笑)。
お昼過ぎには退散しておりました。


♪ BYRD様
帝塚山音楽祭のフラグ電車、この時はまだ数両しか走っていませんでしたが、並んだのは幸運でした。
鳥居前での「並び」は、電車到着のタイミングが微妙にズレたときに目にすることができます。住吉鳥居前は、車が同時に動き始めますので、なかなか写真撮影が難しいところですね。
のり
2017/05/13 08:45
帝塚山音楽祭、毎年楽しみですが住吉公園駅が廃止になってからは楽しみも半減しましたね。毎年好例の「ライブ・ダ・チン電」が我孫子道折り返しとなったので単なるトイレ休憩になりましたからね。以前は住吉公園駅の折り返し時間が駅でのライブでしたね。楽しかったなぁ。
HAPPYmountain
2017/05/13 11:07
帝塚山音楽祭万代池会場に出る住吉区ブースで阪堺の161号をデザインしたMAPが配布されるようです。閉じていると半分、広げると1両になる面白い物ですよ。地下鉄天王寺駅にある岡崎屋さんの広告、隅っこに355か503がしっかり登場しています。以前はショーウィンドー広告に601形か701形のモデルがいっぱいに並べられていました。
賀茂川なすび
2017/05/14 09:45
♪ HAPPYmountain様
こういったイベント電車の運行の際に、ゆっくりと停車できるところがなくなりましたね。仕方がないことだとは思いますが、残念な感じもします。


♪ 賀茂川なすび様
それはなかなか楽しみですね。そのマップを入手する楽しみができました。情報ありがとうございます。
岡崎屋さんの広告、今や阪堺にとりまして欠くことのできない存在ですね。
のり
2017/05/14 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休のラインナップ… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる