のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月15日のラインナップ…

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

 4月15日(土)朝、その日の定期運用が固まるまで、住吉に居りました。


 この日、運用されていた電車たちです。


画像



画像



画像



画像



画像



 1002号・505号・601号・353号・602号・504号・705号・607号・354号・606号・703号・604号・702号・704号・603号・351号・701号・605号

 以上18両でした。

 堺トラムが1編成のみの出陣だったのが普段と異なるところだったと思います。




 手元に平成25(2013)年5月3日のデイタイムの記録が残っていました。


 阪堺線(恵美須町⇄我孫子道)

 604号・164号・709号・166号・505号

 上町線(天王寺駅前→住吉公園→天王寺駅前→浜寺駅前→天王寺駅前)

 351号・705号・601号・353号・352号・703号・702号・606号・605号・504号・607号・704号・602号・170号

 の19両です。


 住吉公園の廃止やダイヤの変更により、1運用減っています。

 それでも12両もの顔ぶれが同じです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
画像の配列がカッコいいですね。その日の車輌を記録するのは後々役にたちますね。僕ものり様を見習います。昔の記録を見ると引退された車もありますね。寂しいですね。
HAPPYmountain
2017/04/20 16:24
話は変わりますが、のり様達が愛用しているモ161型スマホケースですが阪堺電車我孫子道の地下道を東へ進み、地下鉄あびこ駅直前にある株式会社ダイビの商品と判りましたよ。昔の取引先なので親近感が沸きました。
HAPPYmountain
2017/04/20 17:43
定期運用の18両のお写真が並ぶと広告車両も派手なものから渋めなものまで様々な塗装があって華やかでいいですね。2013年だとゴールデンウィークの時期でもモ161形が3両も定期運用で動いていたんですね。時代を感じます。
BYRD
2017/04/20 23:30
♪ HAPPYmountain
ブログネタに苦しんでおりますので、当日のラインナップを羅列してみました。お恥ずかしい……(笑)。
鉄道のスマホケースは、かなりの種類が販売させているようですね。この阪堺のものもiPhone7に対応しているものが発売されたようです。


♪ BYRD様
こうして並べてみますと、広告電車もなかなか楽しいものですね。
わずか4年前のことです。このころは、ゴールデンウィークすぎが161形の仕事納めでした。
のり
2017/04/21 00:47
こんにちは。
その日の運用を全把握とは
時間と労力がどれほど大変だったかと
思います。
こうして拝見させていただくと
お見事としか言葉がありません。
ステキです!
ぽんた
2017/04/21 14:50
♪ ぽんた様
ありがとうございます。
ふだんの休日ダイヤでは、住吉付近に1時間半ほど居りますと、その時に運用されている全ての電車に出会うことができます。
予算の都合(笑)で遠出も叶わず、少しだけ時間のある時にはもってこいの出撃です(爆)
ここでぼんやりと行き交う電車を眺めているだけでも楽しいものです。
のり
2017/04/21 18:37
それにしても岡崎屋さんが多いですねぇ。もう、阪堺の大得意先ですね。で、スマホカバーの「ダイビ」さんなんですが、HAPPYmountain様から「近くだよ」と教えて頂き、検索してみたら、我孫子道からの帰りによく前を通っていました。こんな近所だとは知らんかった。ちなみに、「チン電さぶれ」の「フローレンス」さんも、ご近所です。
賀茂川なすび
2017/04/27 01:55
♪ 賀茂川なすび様
あの質屋さんの広告電車は、全部で8両あるようです。しかも継続されていますので、阪堺電車にとりましては、まさに上得意様ですね。
フローレンスさんには、知人に「堺トラム3連ボックス入ちん電ごまサブレー」を贈るために立ち寄ったことがあります。忘れもしない上町線新軌道開業の日でした。
のり
2017/04/27 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月15日のラインナップ… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる