のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜…2017……

<<   作成日時 : 2017/04/13 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

 桜並木を行く京阪電車…。


 4月10日(月)の朝です。


画像



 京阪交野線の村野駅を出でほどなくのところ、隣の郡津駅までの間の西側には見事な桜並木が続いています。


画像




 郡津駅で暫し花見です。

画像


画像


画像


画像




画像

 郡津駅枚方市寄りのホームすぐ傍にも大きな桜の木が上下線ともにあるのですが、昨年の花が終わった頃に大規模な剪定が行われまして、ホームにまで張り出していた枝が全て切り落とされました。



 今年の関西地方は、見ごろになった桜には生憎の天候が続きまして、私の「花見・電車見」もこの一回限りでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
咲きましたね。ほんとうに今年の天気と桜は上手く噛み合わなかったですね。でも、癒やされますね。
HAPPYmountain
2017/04/13 10:58
 桜の花も大分満開になりました。個人的に、八幡市木津川沿いの桜並木もおすすめです。
馬さん
2017/04/13 21:53
この時期の交野線は訪れたことがないのですが、本当に見事な桜並木ですね。奈良県内も今年は開花が遅かったこともあってまだ頑張って咲いていると頃が多いです。吉野方面はこの週末辺りから見頃を迎えそうです。
BYRD
2017/04/13 23:27
京阪線側をすっ飛ばして石坂線ばかり行っていました(๑≧౪≦)。
三井寺や別所、皇子山で堪能してきましたよ。
え?阪堺・・・・あ、行ってない!!Σ(|||▽||| )
馬さんの仰る八幡市木津川沿いの桜並木は「背割堤」でしょうか?最近、展望塔ができたそうですね。京阪の車内からも見えています。
賀茂川なすび(屋根裏改め)
2017/04/14 00:21
♪ HAPPYmountain様
今年は「桜を愛でる…」という感じが薄かったように思っています。ちょうど見頃という時の風雨は酷でしたね。


♪ 馬さん様
行きたい桜の名所が多すぎますが、時間的な余裕があまり無く困ります(笑)…。
普段の利用駅での「この桜」は、見慣れた風景ながらまさに「花見」ですね。


♪ BYRD様
ここは、桜並木と電車との距離がすごく近いですね。ですから、剪定など普段の手入れが大変だと思います。
この週末、お花見を楽しめそうなところはまだまだありそうですね。


♪ 賀茂川なすび様
私も、「花見・電車見」 は通勤途中のこの一回きりでした。
阪堺の桜も、日曜日の朝に狙っておりましたが、出勤時間までに雨が止まず撃沈しました(笑)。
木津川の桜、本当に見事なようですね。
のり
2017/04/14 07:06
今日、ようやく阪堺と桜を撮せました。
HAPPYmountain様情報をありがとうございます。
桜が散ってしまう前になんとか間に合いましたし
166とも絡めて撮せました。
京阪と桜を撮せる場所と言えば、天満の川崎橋がありますね。
少し天満橋寄りに行けば桜+大阪城+京阪で撮せます。
賀茂川なすび
2017/04/14 23:59
♪ 賀茂川なすび様
今年は、阪堺電車と桜はあきらめました(笑)。
見頃の時期は風雨でしたので残念でしたね。
のり
2017/04/15 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜…2017…… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる