のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日、164号…

<<   作成日時 : 2017/05/04 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 4月30日(日)朝、営業運行されている164号に出逢いました。


画像



 出勤前に立ち寄った住吉にて、いきなり現れた164号です。



画像

 まぶしいばかりの朝日が差し込んでいます。


 同好の方々が集まって来られました。



画像


画像


画像



 住吉鳥居前にて、かわいいこいのぼりと…
画像


画像



 ほかにも……
画像


画像



 この日も601形の全出動を見ることができました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(@_@)おぉぉぉ!!164ギャラリーですね。この日も仕事終わりに撮影に行きましたが164は入庫していましたよ。残念です。
HAPPYmountain
2017/05/04 07:06
この日はモ161形の通常の運用はないと思ってましたが、住吉でのり様とお会いして「164号が動いてますよ」と言ってくださってその後しばらくして164号が現れた時は久々にモ161形を通常運用で見たということもあっていつもの朝以上にテンション上がってしまいました。(^ ^;
明日は端午の節句ですのでお写真のようにモ161形とこいのぼりのコラボがまた実現するといいですね。(^ ^)
BYRD
2017/05/04 23:03
 昨日、久しぶりに阪堺電車に乗りに行ったところ、162号が運用に就いていましたので、鯉のぼりとの共演はまだまだ期待できそうです。

 それにしても、最近601型の全出動が目立ちますね。701型がちょこちょこ検査や塗装変更で入場しているからでしょう。(ここ1ヶ月で702、703号は重要部検査、711号は塗装変更で入場している。)
馬さん
2017/05/04 23:27
♪ HAPPYmountain様
相変わらずの場所ですが、お気に入りの場所ですので同じアングルになってしまいました。


♪ BYRD様
このこいのぼりは、住吉大社境内で行われている植木市の案内に添えられていたもので、この日だけだったようです。
昨年は、早々と出場しなくなりましたが、ことしは比較的遅い時期まで動いていますね。


♪ 馬さん様
植木市の案内に添えられていましたので、こいのぼりが出ているかどうかは微妙ですね。
夏場に備えて601・701形の整備に追われていますね。昨秋からは601形がちょこちょこ車庫入りしていました。703号もので重要部検査を終えて出場しています。
のり
2017/05/05 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日、164号… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる