のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日、162号…

<<   作成日時 : 2017/04/30 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

 所用の合間を見つけて出かけた4月29日(土 昭和の日)の住吉…


 162号が元気に走っておられました。


画像



 住吉鳥居前にて…

画像


画像


画像


画像



 このあと同好の方と出逢いまして、楽しいお話をさせていただきました。


 住吉にて…
画像




 つい最近全般検査を受けられたようですね。
画像




 沿道から…
画像


画像


画像




 今年は活躍が長く見られそうですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は我孫子道に居ましたよ。162の姿を確認してから住吉へ行きましたが入れ違いでしたね。午後は164の貸切りもありましたよ。新緑が綺麗ですね。162の緑とマッチしますね。
HAPPYmountain
2017/04/30 05:52
新緑が綺麗な季節になりましたね、住吉にも又ゆっくり伺いたいものです。
gop
2017/04/30 18:23
29日は、朝、162の運用を住吉で確認してから、夜まで楽しまさせていただきました。
神ノ木は夕方、太陽が沈む方向がよくなってきました。
天気がいい日は、きれいな夕焼けの空が見れそうです。
住吉のムーさん
2017/04/30 18:36
♪ HAPPYmountain様
住吉にて真っ先に見かけたのが162号でした。
この電車を見かけると、なんとなくうれしくなってきます。


♪ gop様
住吉大社の新緑が美しくなってきました。また、あべの筋芝生軌道の芝の色も濃く美しくなってきました。
ぜひ、お越しになってください。


♪ 住吉のムーさん様
天王寺駅前⇄我孫子道の運用でしたね。比較的短時間で繰り返し現れる姿につい見とれてしまいます(笑)。
夕焼けも綺麗でしょうね。
のり
2017/04/30 18:45
今日の162は貸切り電車でした。堺のツツジの所で同好の方と出逢い、綾ノ町辺りで御大から出庫を目撃したとの情報を貰い、好天の空の下で綺麗なツツジとバッチリ撮影出来ました。お逢いした皆様、素敵な1日をありがとう(^人^)ございました。
HAPPYmountain
2017/04/30 19:32
今朝は失礼しました。のり様とお別れした後は堺市内まで出向いて初めて電車とツツジを絡めて撮影しました。午前中は思ったように撮れなかったのですが、住吉で昼食を摂った後もう一度堺市内へ行きました時にHAPPYmountain様とお会いしまして、撮影ポイントなどをアドバイスしてくださったので貸切の162号も含めてツツジと絡めてバッチリ撮影できました。HAPPYmountain様、本日は長い時間付き合ってくださって本当にありがとうございました。本日お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
BYRD
2017/04/30 23:06
♪ HAPPYmountain様
162号が貸切で動いたのですね。青空のもと、なかなかよい写真が撮れたのではないかと思います。


♪ BYRD様
今朝は失礼いたしました。 早朝でしたが、同好の方々が集まられると楽しいですね。
大道筋の躑躅はいかがでしたか?なかなかすごい写真が撮れたのではないかと思っています。
好天なのに、仕事で身動きが取れなかったので残念です。
のり
2017/04/30 23:12
今年は162が良く走っていましたね。検査明けなんで元気いっぱいだったんでしょうか。
賀茂川なすび
2017/05/08 10:22
♪ 賀茂川なすび様
164・166号のラッピングが解除されてから、162号の営業運用をよく見かけるようになりました。
161形の中では、もともと元気な車両だと思いますが、こうやって実際に営業線で見ますと安心しますね。
のり
2017/05/08 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日、162号… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる