のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日朝…

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 青空の清々しい朝となりました4月23日(日)の朝、出勤前のひとときを住吉で過ごしました。



 抜けるような青空に眩しいほどの陽光が降り注ぎまして、電車の色合いがひときわ鮮やかです。

画像



 先着しておられた同好の方とご挨拶をさせていただき、楽しいお話をさせていただきながら行き交う電車を眺めます。

画像


画像


画像


画像


画像



 この電車も色が鮮やかに見えます。
画像




 出勤時間が近づいた頃、濃緑の電車の姿が見えてきます……。

画像


画像



 休日ダイヤでは、久しぶりの162号の登場です。
画像


 日除けの鎧戸の色が素敵です。
画像


画像



 「青らん」がやってこられました。
画像


画像



 出勤の時間となりまして、この場所をあとにいたしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は仕事が終わってから我孫子道へ行きました。偶然出庫する貸切り161と遭遇したので満開の八重桜と撮影しようと浜寺駅前へ行きました。途中で162が久しぶりに通常運用されているのを同好の方から聞きました。楽しみに待っていたら162、161と続けて来ました。浜寺駅前で並ぶという嬉しい事態となりましたよ。また、咲きだしたツツジとも撮れて良い1日でした。
HAPPYmountain
2017/04/24 00:23
♪ HAPPYmountain様
今シーズンは、なかなか162号と巡り会うことができませんでした。
輝く朝日の下で見る電車は、なかなかいいものです。
のり
2017/04/25 06:58
2016年には162の姿をほとんど見なかったと記憶していますが、今年は良く走っているようですね。161形自体が観光資源化して行ってるようなので隔日で1両は出しているような感じですかね。逆に姿を見ない352が気になります。
賀茂川なすび
2017/04/25 09:32
 352は今だ休車状態でしょう。去年の脱線事故の原因が明らかになっていないようで、稼働させるわけにはいかないとか。
馬さん
2017/04/25 15:51
♪ 賀茂川なすび様、馬さん様
162号をあまりお見かけしなかったのは、164号と166号にラッピングがありましたので、そちらを優先的に出場させていたためではないかと想像しています。
352号の動向は気になりますね。日常の運用から見て車両総数には少しだけ余裕があるように見受けられますので、しばらくはこのまま推移するのではないでしょうか。早い復帰を祈るばかりです。
のり
2017/04/25 18:26
23日の朝、住吉でご一緒させていただき、モ162が定期運用に入っているのを見たときは、本当にラッキーでした。
天気も今年一番と思われる天気だったので、一日、堺近辺で楽しみさせていただきました。
途中、HAPPYmountainさんと偶然お会いし、モ161の貸切があるということをお聞きし、ダブルの楽しみとなりました。
堺で撮影していましたが、モ162の後続でモ161が来るのではと思って待っていたところ、連続で来たのは驚きました。
住吉のムーさん
2017/04/25 20:06
♪ 住吉のムーさん様
この日の朝は本当に良い天気でしたね。
行き交う電車の色合いの鮮やかさに感動しました。
土日には161形がしばらく入っていませんでしたので、162号の登場には驚きました。161号も動いたのですね。羨ましい限りです。
のり
2017/04/25 23:24
22日に名古屋遠征したので23日は運休していました。
HAPPYmountain様から「161の貸切あるよ〜」とご連絡を受けていたのですが、老朽化しつつある身体が言う事を聞かなさそうなので行かなかったのですが、162まで動いたと聞いて、行けばよかったと悔やんでいます。
賀茂川なすび
2017/04/27 01:50
♪ 賀茂川なすび様
この朝も「今日も161形は走らないのかなぁ…」とあきらめていたときにあらわれた濃緑の車体でした。
昼間には161号の貸切もあったようで、なかなかの日ではなかった形と思います。
のり
2017/04/27 06:55
本日も162車が浜寺系統で走っていました。満開のツツジと撮りましたよ。その時気が付いたのですが架線柱にあったスーパー玉出の広告が無くなっていましたよ。更新して貰えなかったのですね。
HAPPYmountain
2017/04/27 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日朝… のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる