のりさんの鉄っちゃん想い出風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・住吉交叉点の記憶(15)

<<   作成日時 : 2017/04/01 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

 住吉交叉点の風景……



 平成23(2011)年の暮れです。


 12月29日

画像


 701号を運転されているのは阪堺線開業百周年を記念した明治の復刻制服を召された運転士さんです。
画像




 紫色の広告電車が行きます。
画像




 お正月準備のすすむ交叉点風景です。

画像


画像


画像




 電車は、まだのんびりと行き来します。
画像


画像


画像





 平成24(2012)年1月1日。

 実家へ帰省するために住吉公園から上町線に乗車しました。

画像

 阪堺線ののりばに黄緑雲電車の166号天王寺駅前行が見えています。私たちの乗った電車は、その166号のあとをついて行きました。


画像

 初春の朝日がまぶしい住吉交叉点をわたります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。僕も古い写真を整理していて直後にこの記事を読んだので感慨無量でした。「住吉公園」行きの電車が多数ありましたね。
HAPPYmountain
2017/04/01 07:42
日中の天住運用で住吉交叉点を横切っていた電車の姿は本当にのんびりしていていい風景だったなあと今回の記事であの頃を思い出してました。住吉の待合所の塗り替えられる前の姿も懐かしいですね。
BYRD
2017/04/01 22:42
♪ HAPPYmountain様
まだ6年も経っていないのです。
あそこに行けば出会えるような気がします。


♪ BYRD様
年の瀬なのですが、お正月の喧騒を前にして、まだまだ電車はのんびりと走っていました。
1月1日の実家巡りは、住吉公園駅からスタートするのが習わしでした。
今年からは、住吉がスタートになりました。
のり
2017/04/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・住吉交叉点の記憶(15) のりさんの鉄っちゃん想い出風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる